上司・先輩へのプレゼント

 ズバリ、上司や先輩へのプレゼントには、「無難」なモノを選ぶ必要があります。あまりにも豪華な物を渡しても重い、もしくは失礼にあたりますし、逆に安っぽいものを渡しても失礼です。「無難」は簡単なようで難しいですが、その中でもおすすめのプレゼントをピックアップしていきます。

おすすめのプレゼントはこれ!

ハンカチ
 上司・先輩へのプレゼントとして最も無難なものの一つがハンカチ。バーバリーのハンカチが定番。ちょっとしたブランドのハンカチなら、価格も高過ぎず安過ぎず、上品さもあり、上司・先輩へのプレゼントには最適。日常生活で使用するものでもあり、消耗品であるため、いくつあっても困らない。あまり派手なモノは選ばず、落ち着いた品のあるデザインを選びたい。
人気ブランド

ペン
 ペンは社会人なら誰もが使用するものであるから、プレゼントには最適。高級なペンを使用していれば、本人の気持ちも高まるし、周りからの印象も少し変わるものである。こちらも上司・先輩に渡すことを意識して、落ち着きのあるデザインを選ぶのがおすすめ。親しい上司や先輩であれば、名入れの刻印を施すのも良い。
人気ブランド

お酒
 上司や先輩へのプレゼントとして有力なのが、お酒。お酒を飲まない、もしくは禁止されている場合を除いては、誰もが喜ぶ品物だろう。お酒の好みは普段の上司・先輩との付き合いの中でチェックしておくべし。ラッピングやメッセージで、しっかりとプレゼント感を出して渡したい。
人気ブランド

グラス
 お酒好きの上司・先輩には、グラスのプレゼントもおすすめ。好みのお酒に合わせて、ジョッキやワイングラス等のタイプを選べればベター。仮に、上司や先輩の好みがわからなくても、貰って困る物ではないのでそこまで気にしなくても良い。こちらも、名入れ等の刻印が行える場合があるので、活用してみると面白い。
人気ブランド

ネクタイ
 上司へのプレゼントの定番であるネクタイ。社会人であれば何本あっても嬉しいものであるため、プレゼントには最適。上司・先輩のキャラクターによっては 、可愛い・面白いデザインのネクタイをプレゼントするのもあり。無難にいきたいのであれば、やや高級感のある落ち着いたデザインのものを渡すのがGOOD。
人気ブランド

inserted by FC2 system