おじいちゃん・祖父へのプレゼント

 祖父・おじいちゃんからしてみれば、子供や孫からのプレゼントは特別嬉しいもの。日頃の感謝を込めて、おじいちゃんならではのプレゼントを考えてみたいところです。扇子や湯のみ等、おじいちゃんが普段使用しているものをしっかりチェックしてプレゼントしてみるのが良いでしょう。

おすすめのプレゼントはこれ!

扇子
 祖父・おじいちゃんの年代の男性がよく使用するのが「扇子」。サイズ・重量・価格といった点からもプレゼントしやすいアイテムです。また、柄やメッセージでオリジナリティを出しやすいのも特徴です。特別おめでたい日には金色の扇子も良いかもしれませんが、日頃の感謝を込めたプレゼントや日常で使用することを考慮すれば、少々落ち着いたデザインのものが良いでしょう。
人気ブランド

座椅子・座布団
 おじいちゃん世代へのプレゼントには座布団や座椅子も良いでしょう。和室で生活しているおじいちゃんには最適なプレゼントといえます。また、背もたれ付きの座椅子は、腰や背中への負担ががなり減るため、一つあると本当に助かるアイテムです。素材やカラー、デザインは意外と豊富ですから、選ぶのも楽しいですよ!
人気ブランド

湯のみ
 祖父・おじいちゃんは、お茶を飲む機会が私たちよりも多いと思います。そんなじいちゃんに、湯のみをプレゼントすれば、必ず喜んでもらえるでしょう。価格は基本的に高い物ではありませんから、デザインやメッセージで勝負です。おじいちゃんへのメッセージ入りの湯のみは、プレゼントに特におすすめです。
人気ブランド

マッサージ機
 おじいちゃん世代にもなれば、腰や肩が悪くなってくる方も多いはずです。そこで、マッサージ機をプレゼントすればきっと喜ばれるはずです。ツボ押し程度のマッサージ機から、マッサージチェアまで種類は豊富です。もっとも、怪我や病状等によっては刺激することが良くない場合もありますので、強さや規模をしっかり検討した上での購入をお勧めします。
人気ブランド

財布
 おじいちゃんになっても、財布は頻繁に使用するモノですから、プレゼントに最適です。若い世代とは異なり、高級ブランドに限らず、レザーにこだわった財布等、高品質・高機能の財布をプレゼントしたいところです。ちょっとした買い物に便利なコインケースをプレゼントするのも良いかもしれません。
人気ブランド

inserted by FC2 system